ケータイ代を安くしようと思う。

ブログ内を検索

 今朝はジム用のウエアの準備に気をとられて仕事用のカバンを忘れてしまった定食屋です。

二度手間作業と探し物時間をなくすのが今年の目標なのにダメダメですね。

さてスマホにしてから早6年。

今月が更新月なのでソフトバンクをやめてSIMフリーに切り替えようと思います。

自分のライフスタイルで考えるとWi-Fi環境のある店と自宅の往復で携帯電話から電話をする事もほとんどないので最低の3ギガのプランで十分なようです。

シムフリー対応のiPhone SEに機種変更して機種代込みで計算すると今の平均支払月額7500円から5000円くらいに収まりそうです。

年間で約3万円の節約になります。

僕が求めていた画面の小型化を先月にAppleさんがしてくれて格安SIMの会社も選べる時代になりました。

これは変更すべきなんでしょうね。

問題は機種代がiPhone SEの64GBで税込み7万円程するという点。どう支払うべきか?(苦笑)

※ケータイ代が生活を圧迫していると思われている方のために参考になればと書きました。


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
9月1日より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をOPENしました。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

SNSフォローボタン

くうねる酒場Facebookページ