言って欲しいです…

ブログ内を検索

 今日は定休日の定食屋です。

一昨日スタッフからドキッとする話を聞きました。

それはそのスタッフが数日前に友達とある駿河区の飲食店へランチに行ったそうです。

オープンと同時に満席になるほどの人気店で、自分の注文した料理は早くに出て来たのに友達の料理はすごく待たされ、やっと出て来たと思ったら汁物から全て冷めていたそうです。

推測ですがお客さんの数に店が上手く回っていなく料理が出来ているのに忘れられていたのだと思います。

それをホールスタッフは冷めた物と知っていたか分かりませんがお客さんに出してしまったようです。

それを聞いてドキッとしました。

ウチでもお客さんが同時に何組も入られると訳のわからない状態になります。

まともな仕事をしているつもりでも気付かないところでいつの間にかお客さんが離れてしまっている事もあるのかも知れません。

出来上がった料理を忘れていたホールスタッフの落ち度ですが、責任は店にあります。 

でもその事に気付いていない店側は大問題なんです。

飲食店の仕事は数年前に比べて少ない人員で多くのお客さんを呼ぼうとしているのでメニュー数が増え仕事内容がどんどん複雑になっています。
だからこそあったらいけないですがうっかりミスが起きやすいです。

もしもそのような事があったら女性の方は言えない人が多いですが言ってあげてください。(当店でもオカシイと思う事は絶対に言って欲しいです。)
将来はA定食、B定食の2種類だけで勝負出来るくらいの安定した顧客数はいつになったら確保出来るのやらと思いつつ明日の分の仕込みを進めています。


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
9月1日より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をOPENしました。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

SNSフォローボタン

くうねる酒場Facebookページ