お客さんにかなり怒られました。

ブログ内を検索

  
   この前も電話があったのですが20〜30代女性が仕事が終わって20:20頃に到着したところすでに当店が閉店してたとお叱りの電話がありました。

今日も来てくれたようですが今夜は20時頃にご飯がなくなり閉めました。

「なぜもっと用意しておかないんですか?」

と後で電話があってかなり怒っていましたが、お客さんの多勢入る時と入らない時の差が30人くらい違うとどうしようもないです。

早く閉めるともったいぶっているって心無い方もいますが、こちらは喉から手が出るほど売り上げは欲しいですから。

でもフタを開けるまで来るか分からないお客さんのためにご飯等を30人分余計に用意できますか?

残ってしまったら次の日に炊いた物と混ぜて使うのですが30人分のご飯を入れる冷蔵庫の容量も十分ないです。

それより美味しいと喜ばれるクオリティの高い物をお出ししたいです。

以前は平日の夜はいつも暇だったのでラストオーダーの20:30まで開けていられたのですが今は集中して入ってしまうと苦しいです。

どこの店もそれで苦しんでいるのですが、近年人が動くタイミングが同じになっています。

ユニクロの特売の日に並んでいませんか?

杏林堂で安い日に買いだめしてませんか?

しずてつストアのポイント10倍の日に外食する人は少ないと思います。

やり難いですね。ホント。

でもねなんだかんだ言われても、

『多少の文句があろうがそれでも来てくださる方のため』

に店ってやるんですよ。

前にも書いた事がありますが当店は2週間以内に1回来店してくださる方をイメージしてメニューを用意しています。

その常連さんのために何が出来るかブレないようやっているつもりです。

こんな感じの事を書くとFacebookページにコメントくださる方がいるのですが人には分からない店の都合ってあるので申し訳ないですがご遠慮ください。
上の写真はお時間のある方は参考までにお読みください。リンクは下記です。http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160525-00001793-cakes-life

下にある写真は先程廃棄した茶色くなったキャベツです。仕込み過ぎるとこうなるんです。昨日お客さんがもって来てくれていたら…。(苦笑)

電話の女性には大変申し訳なかったです。

すみません。としきりに謝りましたが、

「もう絶対行きませんから!」

と電話を切られました。

明日もそれでも来てくださる人のために一生懸命仕事します!


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日(ランチまで)をもちまして閉店します。◼︎◼︎◼︎
◼︎◼︎◼︎7月後半から葵区人宿町(北ワシントンホテルを入った辺り)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。◼︎◼︎◼︎
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ブログは下記です。◼︎◼︎◼︎
http://coonelsakaba.eshizuoka.jp

◼︎◼︎◼︎30秒で理解できちゃう『くうねるキッチン』
────────────────────────

PCオタクの定食屋の店主がラインスタンプを作るとこうなります。【収益は店内の雑誌の購入に利用(売上金額を公表しています。)】
①くうねるキッチンスタンプhttp://line.me/S/sticker/1212894

②男性を元気にしたいスタンプhttp://line.me/S/sticker/1225376

─────────────────────────
◆スマホ用癒しの無料壁紙(3色有り)
http://coo-nel.com/page-7749
─────────────────────────
【営業時間】
(平日) 11:15~13:30L.O 18:00~20:30ラストオーダー
(土日祝)11:30~13:30L.O 17:30~20:30ラストオーダー

【定休日】
月曜日と木曜の夜(昼のみ営業)

【くうねるキッチン電話】
054-246-0238

【予約】
ランチは12:15までに入店可能な場合はご予約を承ります。
(朝8時前後には出勤しています。買出し時で留守有り)

【駐車場】
7台(不足しています。出来るだけ乗り合せでお願いしています。)

【場所】
静岡市立高校すぐ北側・厄除けの天昌寺さんから東へ約100m

【ホームページ】
http://coo-nel.com

─────────────────────────

◆このブログは当店のFacebookページに自動転送されてます。
いつも【いいね!】をくださる方、ありがとうございます。励みになっています。

─────────────────────────


ブログの登録は下記からできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加