毎日が勉強。そして挑戦。

ブログ内を検索

 定休日明けの仕込みの多い朝です。仕事がひと段落したので朝食のパンをかじりながらブログを書いています。

この前、お客さんが動くタイミングが同じだと書きましたが、その時間帯に食べられる物もだいたい同じなんです。

重ねカツおろしポン酢定食と言うメニューがありますが、土曜日はそればっかり売れてアジと海老フライ定食は出なかったのですが、次の日は重ねカツが一食も売れませんでした。

そういうのってよくあるんです。毎日お客さんの層により売れ筋が違います。

何年ものあいだ天候によるんだろうなと思っていました。

多少は関係あると思いますが分析するとそうじゃないようです。

話はズレますが、定食屋に入って何も食べずにお店を出たって経験はありますか?
日曜日に30代くらいの男性が昼の営業後半に1人でみえました。

そのお客さんが食べたいと思っていたアジと海老フライの定食がすでに売れ切れていました。

そしたら他の物を注文せず、

「じゃあ結構です。」

と帰られました。

ちょっと前は家族3人で来店されて、その時すでに唐揚げが売り切れていました。

「じゃあ結構です。」

全員唐揚げが食べたかったようです。

ラーメン屋さんに入って何も食べずに出る人ってまずいないですよね。

でも定食屋ではあるんですよ。頻繁ではないですけど。

難しいですよね。

そこで試験的にこんな事を日曜夜から始めました。

注文の偏りを防ぐ対策のつもりです。

さあどうなるでしょうか?

毎日が勉強です。

今日もそれでも通ってくださる方のために精一杯やります。


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日(ランチまで)をもちまして閉店します。◼︎◼︎◼︎
◼︎◼︎◼︎7月後半から葵区人宿町(北ワシントンホテルを入った辺り)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。◼︎◼︎◼︎
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ブログは下記です。◼︎◼︎◼︎
http://coonelsakaba.eshizuoka.jp

◼︎◼︎◼︎30秒で理解できちゃう『くうねるキッチン』
────────────────────────

PCオタクの定食屋の店主がラインスタンプを作るとこうなります。【収益は店内の雑誌の購入に利用(売上金額を公表しています。)】
①くうねるキッチンスタンプhttp://line.me/S/sticker/1212894

②男性を元気にしたいスタンプhttp://line.me/S/sticker/1225376

─────────────────────────
◆スマホ用癒しの無料壁紙(3色有り)
http://coo-nel.com/page-7749
─────────────────────────
【営業時間】
(平日) 11:15~13:30L.O 18:00~20:30ラストオーダー
(土日祝)11:30~13:30L.O 17:30~20:30ラストオーダー

【定休日】
月曜日と木曜の夜(昼のみ営業)

【くうねるキッチン電話】
054-246-0238

【予約】
ランチは12:15までに入店可能な場合はご予約を承ります。
(朝8時前後には出勤しています。買出し時で留守有り)

【駐車場】
7台(不足しています。出来るだけ乗り合せでお願いしています。)

【場所】
静岡市立高校すぐ北側・厄除けの天昌寺さんから東へ約100m

【ホームページ】
http://coo-nel.com

─────────────────────────

◆このブログは当店のFacebookページに自動転送されてます。
いつも【いいね!】をくださる方、ありがとうございます。励みになっています。

─────────────────────────


ブログの登録は下記からできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加