お洒落過ぎるストーブ屋さん。

ブログ内を検索

  

   今日は定休日の定食屋です。
いきなりですが【ペレットストーブ】ってご存知ですか?

間伐材を燃料として北欧とかで一般的に使われているストーブの事なのですが、静岡市内で唯一販売しているお店があります。

その代表の寺尾さんから遊びにおいでと声を掛けてもらい午後から行って来ました。

もともとFacebookで知り合った方で何度か店にも食べに来てくれていて価値観が近い方だと分かっていたので行ってみたかったお店でした。

奥様と共にちょっとした洋服や陶器類も販売しておりお洒落な雑貨屋さんって感じでした。

疑問に思っていたのは、

夏場にストーブを買ってくれる人がいないのでは?どうすんのかな?

でした。

でもその心配は無用でした。

お客さんが新築やリフォームとかの融資を受ける際に最初から予算に組み込むので季節はあまり関係ないとの事でした。

寒くなってからの後付けってのも手間ですもんね。納得です。

開業して数年ですが70台程設置実績があるそうです。意外に若い夫婦にお洒落ですしウケているんでしょうね。

デジタル家電などメカニカルな暖房器具も増えている昨今、アナログ的な温かい炎をボーっ眺めながらストーブの上にでピザや餅、牡蠣なども焼くのも最高かと思います。

寺尾さんも奥さんもしゃべりやすい方で3時間以上の長居をしてしまいました。

まさしくペレットストーブのような温かみを感じました。

店内で瀬名で有名な鳥仙珈琲のコーヒーも飲めます。

場所の説明ですが、清水市街地へ向かい狐ヶ崎ヤングランド(今はイオン???)の坂を登る直前の信号機を斜め左方向に入り50m進んだ右側を振り向いてもらえればあります。

これからウッドデッキも取り付けて更にオサレにする計画もあるようです。つい手伝わせて!と言ってしまいました。(笑)楽しみ〜

【もくぺれ】

  • 静岡市清水区有度本町5-18
  • もくぺれHPhttp://www.mokupere.com

◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
9月1日より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をOPENしました。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

SNSフォローボタン

くうねる酒場Facebookページ