人と人を繋ぐ温かみ。

ブログ内を検索

 定休日明けの定食屋です。

仕込みが落ち着き5分休憩です。

写真はウチで使っているお膳なんですが、朝の買い出しの時にこれを作ってくれた木工所の社長さんにバッタリ会いました。
滅多に会わないのですがこの方は会う度に、このお膳が反ってないかとか接着面が剥がれてないか心配してくれます。

もう使ってから9年経っていてそんな心配しなくて良いのに木を扱う人はそれがずっと付きまとうのだと思います。

プラスティック製品では考えられないですよね。

木の製品や昨日ご紹介したペレットストーブのもくぺれさんもですが、人と人をつげてくれているんだと思います。

たまにスタッフの負担を無くすために洗えるプラスティックのお膳にしてしまおうかと思ったりもしますが、その社長さんに会う度に思ってくれる方いるので失礼な事は出来ないと気付きます。

そうやってこの店は成り立っているんですよね。

ちなみに娘さんは友達と食べに来てくれているようですが、この社長さんはお膳が壊れてはいないか心配で来れないでいます。(笑)

大切にしたいです。

今日も精一杯やります。


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
8月末より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。
http://coo-nel.com/

SNSフォローボタン

くうねる酒場Facebookページ