反面教師です。

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

飲食に関するニュースがあるとプリントしてスタッフと共有するようにしています。

先日ある居酒屋チェーンでチューハイを出していたつもりが手違いで手の消毒に使用するアルコールをお客さんに提供していたそうです。

飲んでしまっても大丈夫との事ですが、ゾッとする恐ろしい事故です。

箱には表記してあったそうですがその箱から出して使用してしまったのが問題だったようです。

他人事ではなく僕ら食べ物を提供する側なのでなぜそんな事が起きるのか追求するのですがその箱から出して使わないとマニュアルにあったようです。

異変に気付いたその後もサーバーの不具合だと思いそのままお客さんに提供したようです。

このような事故は反面教師であり気を付けねばとさせてくれます。

責任は店の責任者にあるのですが、おかしいと思っているけど発言してくれないスタッフもいたりします。(ウチではないですよ)

そんな人を雇わないといけない不人気なサービス業です。(天職と思って働いている素晴らしい人もいっぱいいますが。)

そんな事を頭に置いてお客さんとしても

「あれ?おかしい!」

と思ったら店に言った方が良いです。
個人的な意見です。不愉快に思われる方もいると思います。失礼しました。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。