これを自己満足と言うらしい。

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

昨夜は日曜大工屋さんをしました。

延長コードとかを留めるのってどうしていますか?

100円shopとかでマジックテープ式や結束バンド的な物、グリップ式の物を買ったりしました。

サッと留められなかったり、サッと外せなかったり、外した後の物が邪魔になったりするので自作する事にしました。

そこで鳥坂のジャンボエンチョーで購入して来た物は、太さ3mmアルミ製の針金、先端に付けるための径に合うキャップです。

作り方は超簡単。

15cmくらいにニッパーで切ってキャップを接着剤でつけるだけ。

ちょっと針金が硬めだけど巻きやすく適度に締められて邪魔にならない物が出来ました。

世間ではね、これを自己満足って言うらしいですけど。

耐久性は分かりません。作られる方は自己責任でお願いします。(笑)

さあ楽しい週末を過ごしてください。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。