時代に合わせる???

ブログ内を検索

お客さんの多様化に対応出来なくなったとの理由でつま恋が閉鎖する事になりましたが、規模こそ違いますが定食屋も対応に苦しむ事があります。
●歯が悪いのでサラダを細かく刻んで欲しい。

●手が不自由なので肉を小さくカットして欲しい。

●ネギを抜いて欲しい。(鮪丼、味噌汁、ポン酢用の)

●生野菜のコーンを外して欲しい

●マヨネーズが苦手なのでポテトサラダを別の物に変更出来ないか?

●つぼ漬けを外して欲しい

ここ1週間でのお客さんからのオーダー時の要望です。

その他アレルギーがあるので危険な物は出さないで。わさびは抜いて。とんかつソースの代わりに醤油に変更して。スプーン付けて。等々ありました。

身体の理由はお受けするのは当然な事ですが、好き嫌いで言われてしまうとピーク時にコーンを外したりするのがとても厳しいです。(結局新しく盛り直すのですが)

そんな事くらいと言われるのが一般論でしょうが、トップスピードでドリブルする香川真司が本田圭佑にピンポイントでセンタリングを上げるくらい難しい時があります。

1分間にいくつもの仕事をスタッフには要求してしまっている現状。

箸休め的な要素で用意しているつぼ漬け(写真)も残す人が増えて来たので付けない方がいいのかも知れませんね。

どう解決するか?

時代と共に変えていくべきなんでしょうね。


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日(ランチまで)をもちまして閉店します。◼︎◼︎◼︎
◼︎◼︎◼︎7月後半から葵区人宿町(北ワシントンホテルを入った辺り)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。◼︎◼︎◼︎
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ブログは下記です。◼︎◼︎◼︎
http://coonelsakaba.eshizuoka.jp

◼︎◼︎◼︎30秒で理解できちゃう『くうねるキッチン』
────────────────────────

PCオタクの定食屋の店主がラインスタンプを作るとこうなります。【収益は店内の雑誌の購入に利用(売上金額を公表しています。)】
①くうねるキッチンスタンプhttp://line.me/S/sticker/1212894

②男性を元気にしたいスタンプhttp://line.me/S/sticker/1225376

─────────────────────────
◆スマホ用癒しの無料壁紙(3色有り)
http://coo-nel.com/page-7749
─────────────────────────
【営業時間】
(平日) 11:15~13:30L.O 18:00~20:30ラストオーダー
(土日祝)11:30~13:30L.O 17:30~20:30ラストオーダー

【定休日】
月曜日と木曜の夜(昼のみ営業)

【くうねるキッチン電話】
054-246-0238

【予約】
ランチは12:15までに入店可能な場合はご予約を承ります。
(朝8時前後には出勤しています。買出し時で留守有り)

【駐車場】
7台(不足しています。出来るだけ乗り合せでお願いしています。)

【場所】
静岡市立高校すぐ北側・厄除けの天昌寺さんから東へ約100m

【ホームページ】
http://coo-nel.com

─────────────────────────

◆このブログは当店のFacebookページに自動転送されてます。
いつも【いいね!】をくださる方、ありがとうございます。励みになっています。

─────────────────────────


ブログの登録は下記からできます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加