何について書くかが大切!

ブログ内を検索

ランチ時に「ブログを見ていて初めて来ました。」

というお客さんがおられたそうです。

実は一番嬉しい来店方法なんです。

店はもちろんの事、ひと癖のある店主だと理解して来店頂けるって最高に幸せなんです。

すべての方がお客さんになってくれるとは全く思ってないですし、逆に売り上げは欲しいけどなるべくなら来て欲しくないってお客さんもいます。

刺青している人、会計時にお金を投げるような人、口の聞き方を知らない人、立膝で食事するような人などです。

たまに間違って入って来てしまいますが、店の空気が分かって2回目はまず来られないです。

ムカつく人もいるかと思いますが、大切にしたいお客さんを守るためです。ご理解ください。

そんな事をしているのでお客さんが増えないんでしょうね。(笑)

なのでウチの店を知らない人に広めるにはブログの書き方ってもっと考えないといけないです。

ついつい僕の日記になってしまっています。

僕が何をして何を食べたなんて僕のファン(?)でない限りどうでも良い事です。

もっと役に立つ情報を載せないといけないと思っています。

だから、『何について書くか』って大切なんでしょうね。

画像にあるようにユニクロのサイト『UTme!』でオリジナルTシャツを作ってみたい人がたまたま静岡にお住まいで定食好きだったって感じで良いと思っています。

検索順位を上げるってそんな簡単ではないと思いますが何年かかってもこのページがいつか誰かの目に触れれば良いとかなって感じです。

情報発信って大切です。分かってくださる方にだけ分かってもらえれば最高です。

話が今日もまとまりませんね。(笑)

今日も一生懸命!!!

画像は僕の最新作、『キモカワのカボチャくん』です。


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
8月末より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。
http://coo-nel.com/

SNSフォローボタン

くうねる酒場Facebookページ