変温動物になる!!!

ブログ内を検索

時代の変化っていろんなところに見られます。

最近もブログに書きましたが、1万円札で会計される方が多くなって来ました。

全然悪い事ではないのですが、昼の営業だけで10枚以上になってしまう事があります。

お店側はどこも給料日後は特に神経を使い十分用意していると思います。

でも以前のようにはいかなくなっているようです。
おサイフケータイ、WAONカード、ナナコカードなどの電子マネー化が進み、クレジットカードも使える店も増え、小銭を使う所が少なくなってきているのではと考えます。

そうするとそのしわ寄せが来ているのでしょうか?

そこで考えました。

定食一食の単価を税込1万円ポッキリにしたらどうかと。エッ

そんなくだらない事を妄想してしまう定食屋ですが、時代の変化に敏感に対応できる変温動物にならなければ、この氷河期は生きていけないと痛い程感じる今日この頃です。

ドンキでカエルの着ぐるみを買って来る事から始めよう。

今日も精一杯頑張ります。


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
8月末より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。
http://coo-nel.com/

SNSフォローボタン

くうねる酒場Facebookページ