問題を投げかけてみます。

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

ちょっと前にこのブログで書いた通り、お客さんの要望が多くなって来ています。

画像にあるようにフライを小さくカットして欲しいと年配のお母さんを連れて来られた娘さんに言われたので切った時の様子です。
暇な時なら全然問題ないのですが、立て続けに5件くらいオーダーが入っている時はどの料理も焦がし兼ねません。(だいぶ後回しにさせてもらってカットして写真を撮りました)
昨日は他にもお出ししたヒレカツに対してあらかじめ隠し包丁して欲しいとスタッフが言われたそうです。(決して硬いヒレカツではないんですよ 泣)
介護食的な事を求められるこの頃、繁忙時間帯にどこまでが店側のやる事なのか悩みますが事前にお電話を頂けると助かります。(やらないと言っている訳ではありませんので。)
そんなとこが高齢者が増えて問題になって来ていて今後の課題です。
メニュー数はある程度お客さんを呼ぶためには必要です。店がなんとか回る程度に増やして来ました。
ただそういった方の事を考えると来なくなってしまうお客さんも増えてしまいますがメニュー数を減らす方向で考えています。
誰の口にあわせるのが正解なのか?飲食業のこれからの課題を書いてみました。一緒に考えてもらえたら幸せです。
賛否両論あるのは分かっていますのでコメント等はご遠慮します。スミマセン。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。