それは困ります。

ブログ内を検索

4/1よりしずてつストア千代田店の営業開始時間が変わるそうです。
しずてつさんの存在は都合良く考えるとウチの店の冷蔵庫です。(失礼)
定休日以外はこの10年間ほぼ毎朝通っています。
足りない野菜を買うのに都合がいいです。
火水曜市の時以外は僕の行く9時過ぎにお客さんの車が少なくて心配していました。(夜もいつの間にか1時間短縮していたんですね。)
これからは9:00→9:30になります。
そうなると困ります。僕の仕事の段取りが変わるので。
今までは9時までに煮物等の段取りをして魚屋さんが配達に来てから、両替としずてつさんへ行き、店に戻ってからお肉屋さんの荷を受け取り、スタッフが出勤してくるまでに盛り付け出来るよう準備するのが朝の流れでした。
4月からは仕事の流れを変えないといけません。
時代に合わせて対応するしかないんですけどね。
でも僕的に思うのですが営業時間削って経費を抑えるより食材の廃棄を少なくするべきではないかと感じます。
お客さんを呼ぶために滅多に買わないようなものが多いです。
1000人に一個売れる物を取り揃えているところはしずてつさんの良いところ。
お客さんにとってあれば助かるので集客には繋がると考えているようですが廃棄になっては仕方ないです。
刺身や日配品の値引きシール付けや廃棄作業に費やす時間は1時間以上と聞きます。
廃棄料もゴミ袋に何個もあると聞いた事もあります。
スタッフも長続きしないので無駄な研修費が多いです。
しずてつさんの品質の良さは消費者側からは有難いです。
廃棄とスタッフの件を最優先に考え消費者がその経費分安く購入できるようしてもらいたいです。


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
8月末より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。
http://coo-nel.com/

SNSフォローボタン

くうねる酒場Facebookページ