ただただ申し訳ない…

ブログ内を検索

今日は定休日の定食屋です。

冷蔵庫が空っぽで明日の朝だけでは間に合わないので仕込みをしています。

昨夜は4人のご家族がやたら多く何組のお客さんをお断りしたのか分からないくらいでした。

当店は家族連れが多いと店が回らなくなります。

洗い物もどんどん溜まるし、でも出来た料理を運ばなくてはならないといった大炎上状態。

場所がもっと広ければなんとかなるのですが。

後半のお客さんには待たせ過ぎるのでお断りしたくてスタッフに1時間待ちと言ってもらいました。

諦めてくれるのかと思いきやそれでも待つとの返事。トホホ

そんな人気店じゃないんですけど…。

一昨日は昼夜共お客さんは少ないし、昨日のランチも静岡祭りの影響かで空席だらけでした。

金曜日のプレミアムフライデーも多めに用意していたら思いっきりコケましたし。

近年、人が動くタイミングが同じになっているのは仕方ない事。

どうそれを早めに察知し対応するかが求められる時代なんですよね。

折角来てくださったお客さんに食材が無くなってと断るのも本当に申し訳ないです。
スタッフも2時間半以上ずっと動きっぱなしにさせてしまって今日はかなり疲れていると思います。ごめんなさい。 

しかしうまく分散化って出来ないものでしょうか?

鯖味噌煮を冷ましている間に運転免許証の更新へ行って来ます。


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
8月末より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。
http://coo-nel.com/

SNSフォローボタン

くうねる酒場Facebookページ