選んじゃいけないけど…

ブログ内を検索

すいません。今日は風呂だけ会員で帰ります。

しかし今夜は従兄弟の家族が食べに来てくれたまでは暇でしたが、その後は何故に一気にお客さんが集中してしまったのでしょう?

バタバタしているスタッフに煮込みハンバーグを売り切れにして!と伝えて最初の組には売り切れと断ったのですがその後のお客さんには伝えるのを忘れて煮込みのオーダーを受けてしまったら、その前のお客さんが怒ってしまって散々でした。

殺気立ったお客さんって本当に怖いです。(苦笑)

もちろんこちらの手落ちですがあんなに一気に来られても対処出来ません。

一度サービス業のテンパった状態を経験してみてもらいたいくらいです。

一つ一つは大した事ない仕事なのに全てが同時進行になりますから。

ここだけ見ればブラックですよね。

コンビニも外国人のスタッフが増え、すでに人手が足りていない職業です。

サービス業って本来は人を豊かにしてあげられものなのに残念でなりません。

もちろんとても理解あるお客さんもいます。有難いです。

お客さんを選ぶって事も必要ですよね。


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
9月1日より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をOPENしました。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

SNSフォローボタン

くうねる酒場Facebookページ