いろいろ聞かれるようなので…

ブログ内を検索

今日は定休日の定食屋です。

昨日も多くのお客さんから、「次のお店のショップカードはないのか?」とか、

「どんな店をやるのか?」ってスタッフが聞かれたそうです。

物件が画像の通りで電話番号さえまだない状態です。

とりあえず簡単に言葉で説明させていただきます。

一言で言うと、相席スタイルの立ち飲み居酒屋をやります。(下の画像参照)

東京神田の焼肉店、六花界さんを参考にしています。

大テーブルの上に七輪を2台置き、その回りを知らないお客さん同士で囲んでもらうスタイルです。

新規のお客さんが入る度に僕が音頭を取り皆さんで乾杯をしていただきます。

お出しする料理は、焼肉、刺身、煮物、フライ、天ぷらなどの一品料理で、サザエやカニなんかも七輪で焼けたらと思っています。(冬は鍋でも)

価格は一品300円〜500円くらいで生ビールを400円程で販売出来ればと考えています。(確定ではありませんが)

1500円〜2000円握りしめて来てもらい1時間程楽しんでもらえたらと。立ち飲みなので。

店のコンセプトは、交流の場所の提供です。

ここで仲良くなり友達を作ったら他の店へ行ってくれても構わないと思っています。

街を盛り上げるためにそのキッカケを作れればと。

ここ数年誰もがスマホを持ちSNSで簡単に人と繋がるようになってから飲食店の役割が変わって来ていると感じますし、変えなければいけないとも思っています。

これを昨年の12月にSOHOしずおかのビジネスプランコンテストで10名程の審査員の前で発表したら、話に食いついてくれたのは2人だけでした。

他の方は冷めた目でした。クソ〜

でも誰もやってないので分かる訳ないですよね。

いまだに妻にだって理解されてないですから。(苦笑)

SNSをやっていて人と繋がる感覚が分かる人には分かると思いますが。

あと基本的に店主の僕1人で切り盛りしますので洗い物等のお手伝い制度ありです。(大人のキッザニア版 笑)
人見知りの人はカウンターを使ってまずは慣らしてください。

ハードルが高い方用に見学制度も作ります。

オープンは2017年7月末を予定しています。
くうねる酒場ブログは下をクリック!

くうねる酒場準備室


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
8月末より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。
http://coo-nel.com/

SNSフォローボタン

くうねる酒場Facebookページ