頑固な油汚れの掃除はこれ!

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

残りの営業日が少なくなって来ましてた。

嫌でも6/30までに片付けを終え、次の洋食レストランSAHARA(サハラ)さんに引き渡さなければいけません。

僕も経験して来ましたがお店の立ち上げは想定外の事ばかり起きます。

FC店とかはノウハウを持っているので店が回らなくなるって事はないでしょうけど個人の店はとにかくいろいろあります。

なるべく料理に集中出来るよう数ヶ月は手を付けないよう営業出来るようして立ち去りたいです。

写真は何なのか分からないと思いますが厨房フード内の天井部分です。
粉石鹸とセスキ炭酸ソーダをぬるま湯で溶かして作ったものに布切れを浸し貼り付けています。

頑固な汚れもとれますよ。

レシピです。

◼︎粉石鹸100g

◼︎セスキ炭酸ソーダ大さじ1

◼︎ぬるま湯800cc

数時間放置すると寒天状になりますので塗りたくれば…。

業務で使った汚れも取れますので家庭用は楽勝だと思います。

参考にどうぞ。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。