くうねるサッカーバカ。

ブログ内を検索

今朝はひでぇ雨ですね。

農家の方には有難い恵みの雨ですよね。降り過ぎて農産物がダメにならない事を祈ります。

さて一昨日の定休日に静岡駅南口にある、たちより家という立ち飲み屋に勉強のため行って来ました。

僕が今度始める立ち飲み居酒屋は大テーブルに七輪を2台置くのでテーブルの高さをどのくらいにするか悩んでいます。

たちより家はヘソの高さだったので100cmくらいです。

その高さで小柄な女性が七輪を使うとなると厳しいんでしょうね。

かといって背の高い男性だと寄り掛かれないので疲れやすくなります。

元々静岡は立ち飲み文化がないのでその辺詳しい人に聞くと椅子を用意した方がいいんじゃないかと言われます。

でもそれだと立ち飲みの良さ(交流の生まれやすさ)が半減してしまいます。

秘密兵器は用意していますが95cmくらいがベストなんですかね。

くうねるキッチンが人宿町に移転して次も定食屋と思っている方もおられるみたいです。

スタイルが変わるので期待されても困っていまいます。ご注意ください。

屋号は、くうねる酒場です。

後ろに『カ』を付けると、

くうねるサッカーバカです。

それで覚えてください。(笑)

頑張れ!日本!


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
8月末より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。
http://coo-nel.com/

くうねる酒場Facebookページ