価値を売りつけてください。

ブログ内を検索

余裕を持って始めた店の引き渡し準備ですが、ここへ来て思った通りに時間が取れなくなっているので仕込みの前に始めています。

それでもブログは書きますよ。(笑)

写真はこの前のセスキ炭酸ソーダのレシピの物を換気扇に貼り付けているところです。

注目されているのでまたまた言わせてください。

店を閉店して次の店を始め事をお知らせすると様々な業者さんが目を輝かせて営業に来られます。

それはそれで全然問題ないのですが、物を必死に売り込もうとするんです。

当然の事ですが、こちらからすれば物をただ安く買うなら最安値のところを探せば良いのかなと思ったりします。

僕が求める物は多少高くてもどんな付加価値を一緒に売ってもらえるのかなんです。

それがその物に付随しなくても構わないです。

売られる方本人の今までの仕事の経験や趣味などで得たソフト面を僕に貸して欲しいんです。

業者さんは敵ではないと常々言うんですが、どうしたら物が売れない社会で売る方法を一緒に見つけていかなければいけません。

出来上がってしまった成熟社会だからこそ個人の店の価値って今後求められると思います。

大手は無難路線しか進めません。ニッチ的な物を探しだせば逆にチャンスです。

僕ももちろんそうです。価値のある事をしなければ魅力的なお店っていっぱいありますからね。

偉そうですみませんが価値を売りつけてください。

良い付き合いをしていきたいと思っています。

あと、先週のFacebookページにコメントをくださった男性がいるのですがこちらの手違いなのか消えてしまいました。

大変申し訳ないです。お許しください。


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
8月末より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。
http://coo-nel.com/

くうねる酒場Facebookページ