何かを見つけに…

ブログ内を検索

新幹線で東京に向かって移動中です。

昨日までは名古屋の立ち飲み居酒屋で有名なやきとんの大黒へ行くつもりでしたが、自分の目指すスタイルと違うかなと思い行く先を急遽変更しました。

世間では立ち飲み屋がブームとか言われていますが流行りを追い掛けるつもりは毛頭ないです。

普通の立ち飲み屋ならくうねるキッチンを閉店してまでやらなかったと思います。必然性を感じるからやる事です。

昨年末のSOHOしずおかのビジネスプランコンテストに出た際にプレゼンで、

『くうねるキッチンではお客さんに喜んでもらう店が出来ました。今度はお客さんに幸せになってもらうために相席スタイルの店を作りたいんです。』
と真面目に言ったら何人かの審査員の方に鼻で笑われました。(笑)

だからって恨んでなんかもいないし見返してやろうとも思っていません。

それより話題にしてもらうためにネタとして使わせていただきます。

店が完成したら店前にA看板を立ててそこに、ビジネスプランコンテスト落選の店!と打ち出そうと思っています。

それだけでも面白いかと。

人と人の出会いを作って明日が楽しくなるような店にしたいんですよね。

東京にヒントがあるか分かりませんが探さないと見つからないですもんね。

やっとこさ新横浜。出発が遅すぎたぜ。(笑)


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
8月末より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。
http://coo-nel.com/

くうねる酒場Facebookページ