インフォメーションセンターを作るぞ!

ブログ内を検索

くうねるキッチンを閉めてから40日近く経ちます。

知り合いの方が最近寄ってくださり店が変わっていて心配そうに電話を掛けてくれました。

安心してください。大丈夫ですから。

さて実は今、静商時代の同級生の経営する田町の居酒屋でバイトをしています。

今度の店の魚の仕入れをどうするか考えていて、最近彼に市場に連れてってもらいました。

仕事の事で話をしているとスタッフが足りていないとの事。

自分が中途半端に手が空いていると言ったらその場でスカウトされました。(笑)

他の仲間の店でも人が足りていなく数日前に手伝いに行く事を断ってしまったんですよね。申し訳ないです。

そこであと10日くらい手伝えればと思っています。

飲食業の難しいところは言葉は悪いですが都合良く使えるスタッフを確保出来るかどうかにあります。

それを僕の始める次の店では掲示板を用意して希望するお客さんにご紹介出来ないだろうか?とも考えています。

僕のやりたい事は、友達作り、異業種交流、婚活、そして飲食業に興味を持ってもらうコミュニティの場を提供する事です。

それを実現するために何が必要か?1人で運営するために何を省くべきか?よく考えながらやっていこうと思います。

店を始める前に自分の考えがブレないよう書かせてもらいました。

静岡のインフォメーションセンターを目指しますよ。

今日の午前中は新店舗の壁を漆喰で塗ろうと思います。


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
8月末より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。
http://coo-nel.com/

SNSフォローボタン

くうねる酒場Facebookページ