なんちゃって職人募集中!

ブログ内を検索

昨日は朝から新店舗の壁の漆喰塗り。

上手い下手は別として過去に体験しているので驚く程手際の良い自分にビックリ!

人って凄いもので1度経験した事って体が忘れないですよね。

でも一生で2回も自分の店の壁を塗るとは思わなかったです。(笑)

ちょうど2007年8月にも同じ事をやっていたようです。

10年前のブログにタイムスリップは下記リンクから出来ます。

10年前のくうねるキッチンblog
夕方からバイトなので昼過ぎまで作業して帰ろうと思っていたら、現場監督さんに明日はトイレの便器が入ってしまうので奥の壁が塗り辛くなるので今日中にやっといた方がいいですよ、と言われ急遽塗る事に。

そちらは木材用の茶系の塗料で。

写真は下です。


トイレは職人さんが上手に白いクロスを貼ってくれてあるので汚さないようにとプレッシャーを感じながらマスキングをしてやりました。

でもクロスに少しにじんでしまい木材を貼り付けて手直ししようと思っています。

結局7時間作業してこれしか出来ないとなると、あと30時間くらいは必要になりそうです。

漆喰は自分でやるので13(日)の午前8時くらいから大テーブルとトイレのドアをチョコレート色に塗ってくれる2人くらいいれば助かるな〜と独り言のようにつぶやいておきますね。


◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店しました。
8月末より葵区人宿町1-1-10(北ワシントンホテルを北に50メートル右側)で相席スタイルの立ち飲み居酒屋をスタートします。
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。
http://coo-nel.com/

SNSフォローボタン

くうねる酒場Facebookページ