ハイテーブル探しの旅。

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

1日が早くってもう昨日の話です。

IKEAに行った後に中古厨房機器販売を全国展開しているテンポスバスターズへハイテーブルを探しに行って来ました。

というのは、静岡にも手越に2年前?くらいに出来たのですがなにせ立ち飲み屋がないので1000ミリの高さの中古テーブルなんてある訳がないんです。

新品なら地元の機械屋さんに手配をしてもらうのが僕の決まり事なんですがどうせ神奈川に行くならと寄って来ました。

神奈川には3店舗あるのでこっちにはハイテーブルなんてゴロゴロあるんだろうと思い相模原店へ行ってみました。

そしたら4台あったのですがそれは売約済み。

そこでスタッフさんに他店に電話して探してもらう事に。

川崎店には在庫無しで、湘南店には天板がメラミンのものならあると聞き移動して確認するとどうも安っぽい感じの物でした。

そこのスタッフさんに他にもあると次のを見せてもらうと天板が80ミリの大きな物。(僕の探しているのは60ミリ。)

天板をノコギリで切って使おうか検討していたところ、スタッフさんが申し訳なさそうに、実はもう1台あるのですが…と難ありそうな感じで言うのでその方向の物を見てみると、埃をかぶった状態でしたが僕には宝物にしか見えない天板60ミリタイプのハイテーブル様がそこにいらっしゃいました。(写真の物です。ニコニコ笑顔に見えないですか?笑)

劇的な出会いをしたのですが確かに天板は擦れていて、脚の土台部分は塗装がハゲている状態。

まあ、グラインダーがあるから塗装をとってペンキで色を塗り直さば良いかと人宿町に戻り一度置いてみました。

そしたらそのままでも良いかと言う結論に。

ここだけの話ですが、このテーブルはなんと2500円でした。

しかも最初書いてあった値札を見ると3000円。

売れなくて僕の来るのを長い間待っていたのですね。(笑)

やっぱ足を使って行ってみるもんですね。

相模原店の上田さんには申し訳なかったけど、凄く感じ良く接客してもらえました。

また今度お詫びに買いに伺うからね。ありがとう!

明日は朝から店で作業して夕方にフェスタへ行って来ます。

ジャンボマックスはいるのか?(笑)

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。