アイデアとお客さん募集中!

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

お店って何ヶ月、何年もかけて仕上げて行くのですが、店舗が広ければ冷凍庫1つ置くのも問題ないんです。

それが小さな厨房だとフライドポテトをメニューにしただけでシューストリング1kgが冷凍に入らない入らない入らない…。

この前は500gくらい残っていたので注文を控えていたらそういう時に限ってお客さんが欲しがるんです。(笑)

もうないの?って言われちゃいました。

そんな訳で買って来ました。冷凍ストッカー。

置く場所の寸法をしっかり測って小さ過ぎず大き過ぎないものを…。

客席側に置かなければいけない事はごめんなさい。(下の写真)

見栄えが悪いので本当は生ビールの樽もお客さんから見えないように隠したいんですけどね。

何か見えなくする方法を考えます。

一番下の写真は発注していた腰痛防止のゴムマットが届きました。

大き過ぎるのでカットする前です。
ノコギリでカットしようとしたのですが、こりゃ大変だと包丁を使って切ってみたら思いのほか簡単に切れちゃいました。

包丁はちゃんと洗いましたよ。

そんな感じでお客さんの居心地の良さと自分の仕事のしやすさを両立させながら一歩ずつ進んでいます。

ランチをやるつもりで動いているのですが炊飯ジャーと味噌汁用のスープポットを置く場所をどこに確保したら良いのか答えが見つかりません。

アイデアを募集すると共に、お客さんも絶賛募集中です!(笑)

※今夜の後半に、くうねるキッチン時代に働いてくれていた元スタッフがお手伝いに来てくれます。

明るくてお客さんからもウケが良い子でした。6年ぶりに一緒に働ける(あくまでもお手伝い 笑)事が凄く楽しみです。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。