後に続けるような飲食店を。

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

写真は仕事終了後の店内です。

昨夜は三連休後という事でお客さんが少なかったです。

それでも10人のお客さんに来ていただきました。ありがとうございます。

その中に以前の職場でお世話になった先輩と後輩がいました。

実は僕、この方達に定食屋を閉めて立ち飲み居酒屋をやる予定です、とまで報告していましたがオープンした事を連絡しないでいました。

和食の料理人って義理堅い方ばかりでご祝儀を用意してくれるからこっそり開店しました。すみません。

もちろん有難いんですけど、朝から晩まで少ない人数で手間仕事をして、決して仕事量のわりにお給料も多い訳ではないはずなんですよね。

僕なんかよりご家族や自分のために使って欲しいと切実に思っていたからです。

この前もホワイトカラー、ブルーカラーの件で書きましたが飲食業ってもっと評価されるようにしたいってのがあります。

なかなか若い人が入って来ないのも現実で、全部ではないにしろ仕事量と報酬が反比例しちゃってるっておかしな職種です。

だから僕はその辺を解決できるビジネスモデルを作りたいんです。

お客さんに笑顔になってもらえて、利益もしっかり出る、みんなが後に続けるような飲食店を。

それが仕事を教えてもらった僕の恩返しだと思っています。

今はとにかくその実績を作るのに必死です。結果を出さないと評価されないですからね。

なんとか成功させたいです。

なので三連休後でも来てくれるお客さん募集中〜!(笑)
さて昨夜遅くに隣のカレー屋の徳右衛門 (とくえもん)さんと話をして決めたのですが、当店でルーを仕入れてモツカレーをやってみる事にしました。

題して、『徳右衛門の店主は下手な漫才師よりも面白い男ですカレー』です。

今日から販売しますので良かったらどうぞ!

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。