反省!反省会だ!

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

写真は昨夜の店内です。

くうねるキッチンの時のスタッフが4人で来てくれました。

今は皆さん別々のところで働いているのですが、その後もランチしたりと仲良くしているようです。

飲食業ってチームワークが必要なので一緒に働いた仲間って絆が強くなりますからね。素晴らしいです。

こうやってみんなで来てくれる事も嬉しく思います。

でも、昨日は反省点ばかり。

昨日のお客さんはほとんどが『飲み』と『食べ』の方が多かったので調理に時間がかかり過ぎて店が回らなかった事です。

普段は飲みをメインにされるお客さんが多いです。

2次会や3次会、飲み会へ行く前の0次会利用の方達です。
そうすると食材を多く用意しておいても廃棄に繋がってしまうのでそんなに用意してないんです。

僕が描いている店作りは対コンビニです。

1人で弁当やお惣菜を買って家飲みする人を出来るだけ取り込み、出会った人達と楽しく飲んでもらう事で街の活性化に繋げたいと思っています。

そう言った意味では昨日の仕事は僕の理想なんです。

ただ僕が廃棄をヒビッて量を多く用意してなかったので、ずっとツーオーダー状態。

オペレーション時間が3分で済むところを5分以上掛かってしまいずっと後手後手の仕事になっていました。

でも店を立ち上げた時って廃棄が付き物なんです。

だから飲食店って開業1年で消えるのがほとんどです。

知名度もないので、売上がなくて廃棄、また次の日も売上がなくて廃棄、の繰り返しなんです。

しかもお客さんウケしようと要望ばかり聞いちゃうので廃業に追い込まれやすいです。

ブレブレの店になっちゃうんですよね。

でも僕の場合は目指す方向は決まっているので辛抱強くやっていきますよ。

という事で今朝は昨日の事を引きずっている朝です。

ちょっと僕の反省会をしたいので付き合ってくださる人は今夜集合してください!

反省会だ反省会!(笑)

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。