解決力を磨く。

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

写真右が1ヶ月くらい前に購入したケトルです。

お湯割り用に購入したのですが、エアコンをつけた状態で電子レンジと一緒に使うとブレーカーが上がってしまいます。

それが怖いので電子レンジでお湯割りを温めなおしたらお客さんが見ていて、なんだレンジでやってるんだ。と突っ込まれる始末。

そこで電気ポットなら大丈夫かと自宅のを(写真左)持って来たのですが、コンセントに挿しても電気が入らない…。

急いで家電量販店へ買いに行ったら電気ポットってほとんどが1万円以上するんですね。

お湯を沸かして保温するだけなのにね。

店員さんに値切って消費税と端数をとってもらい1万円ちょうどで買ってから店に戻りました。

そしたら先程のポットのお湯が沸いていたんです。

えっ???固まりました。(笑)

そう直ってしまっていたんです。

買って来た物を開封しないまま倉庫へ。トホホ

またスイッチの入らない時もあるかも知れないので在庫しておきます。

これ以外の事でもオペレーションの都合とお客さんの要望のバランスを取って出来る事を増やして店を成長させなければいけません。

水の出が悪いのもまだ解決してないです。(この前は営業中にトイレが詰まってしまい焦りました。)

でも物事を解決する能力って磨いておく事って重要ですよね。

すぐに答えは出ない事が多いですが毎日反省しながら前には進まないと…。

今日は定休日です。ゆっくりさせていただきます。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。