本音を書きますね。

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

写真は昨日納車されたカブです。

それが不備が見つかりこれでは展示出来ないと持って帰られました。

でも狭い店内にお客さんが26名も入ったりしたので展示していたらキケンだったかも。

その辺また考えます。

話は変わりますが、最近当店の知名度が上がって来て人伝いに聞く事です。

僕の事を直接知らない方がこのブログやFacebook、インスタをご覧になって、閉店時間を守らない酔っ払いと書いたり、隣のカレー屋がカレーをウチのお客さんに販売して営業妨害と書く事に本当に心配してくれているようです。

ネタだと分かってくれている人もいますが本気にされてしまうとそんな事ないですと声を大にして言いたいです。

親しい方には説明していますが、店側の本音はお客さんが帰られてから、食器類、ビールサーバーの洗浄、トイレ清掃、レジ締めなど平均1時間ほど片付けにかかります。

その時間って深夜に1人で作業していると凄く寂しいんです。僕だけですかね?(笑)

だから、なるべくお客さんが帰られるタイミングで一緒に終わりたいと思っているんです。

だから、お客さんが洗い物を運んでくれたり会計を先に済ませてくれたりすると助かるんです。(最近それを理解してくれてやってくれる人が増えて来ました。)

そうすれば僕も会話に参加できて嬉しいかなと。(都合良過ぎ)

それが胸の内です。

ただ自己都合で閉めるってのはやりたくないんです。

先週の土曜日に次の日の朝早くスキーへ行くために自分から蛍の光を歌って閉店させてもらったのは心が痛かったです。

まとめとして、僕がやりたいのは、店をインフォメーションセンターにする事と斜めの関係を強くして街の活性化につなげたいんです。

そのためには閉店時間が何時だろうと構いません。

ただ次の日に何かある時だけ勘弁してくださいね。(笑)

だから心配してくれる方にはそんな感じで説明お願いします。

今日も楽しくやりましょう!

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。