疲労回復ジムって発想に驚き。

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

今日も朝のテレビ番組で取り上げていましたが、疲労回復ジムってのが話題になっています。

体を鍛える事と疲労回復するって相反するものだけど、それを結び付けてしまう仕掛け人って素晴らしいと思います。

今後こういったジムが増えていくんですしょうね。

ただ考え方ってこれで良いのだと思います。

体を整えるって言い方をしますが、ストレッチをして体の可動域を広げれば痛め難くなると思います。

普段運動している人は分かっている事でしょうが、運動していない人こそ病院や整体にお世話になる機会が多いです。

加齢や運動不足によって可動域が狭まっているだけじゃないですかね?

僕の慢性的な腰痛も股関節部分のストレッチを怠ると酷くなりますが、ちゃんとやっていると腰痛って何?ってくらいですから。(笑)

急にやってはいけませんよ。習慣付けしていかないと逆効果です。

それでもおかしいようなら整体に頼りましょう。僕のテニス肘のように。(笑)

さあ今から1時間だけジムで体を整えて来ます。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。