誰かの役に立てばと思い…

ブログ内を検索

写真は一昨日に京都で行った立ち飲み屋の物です。

今回もお正月の時に行った4泊5日の九州ノープランの旅のようにハードでした。

出る前日までは黒部ダムへ行こうと思っていたのですが、思った以上にお金が掛かるので急遽切り替えて2番目の候補地の京都、滋賀へ車で行って来ました。

まあ、いつもの事でなんとなく行きたいところをピックアップしていますが、ノープランのため天候とかにより切り替える事はしばしば。

今回もびわ湖テラスに向かう途中で曇り始め雨がパラパラ降って来たので次の日にスライドし、大津市に車を停め電車で10分程の京都の夜を牛カツ屋と立ち飲み屋を堪能しました。

当然、行動はノープランでどこに向かうのか鉛筆を転がすように決めるので宿泊の問題が出て来ます。

今回泊まったのは大津市のビジネスホテルのα-1。

朝から電話予約しようとしていたのですがゴールデンウィーク中でどこのホテルも満室状態。

まあキャンセルも出るだろうし、最悪は健康ランドでもと開き直って16時半くらいに電話したところツインの空きが出たところでした。

ついてるついてる。

諦めなければなんとかなるもんです。(笑)

【でも大津には24時間営業の健康ランドはなかったのでご注意を!】

時間を逆算しないと言うか出来ない事が短所の思い付きで動くB型夫婦。

プランをしっかりと決められる人を羨ましいと思った事もあるけど、こんなスタイルも緊張感あるし人に迷惑掛ける訳じゃないので良いのかとも思います。

見ている方の参考になればと思い書きました。

さて、今週末の12(土)、13(日)はカンヌウィークであおいパフェさんの新店舗を間借りしてビールと軽食を売るつもりです。

その辺もまだプランを具体的に詰めていません。

短時間で良いのでお手伝いさん募集中です。

時間給はないのでフリードリンク、フリーフードです。

手伝いながら飲み代浮かせてください。

もちろんダブルワークにはなりませんよ。

条件は楽しみたい人です。(笑)