カツカレー屋がご近所に!

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

何人かのお客さんから聞いていた【ジャイアン】って言うカツカレー屋に行ってきました。

場所は当店から直線距離にしたら30m。

イマココビルの通路を西へ出て北側1階にあるアダルトビデオショップ跡。

店内は狭く店主1人で回しているのですが、まさに顔の優しいドラえもんに出てくるジャイアンみたいな人。

奥にある厨房から、「よっこいしょ!」とかいちいち何かしら声を発して料理人らしさはないけど親しみが持てます。

写真のハーフサイズ(700円)のカツカレーを注文しましたが他の店の普通サイズ。噂通りでした。(笑)

カレーもカツも2種類乗っていて甘さの中に辛さを発見できるくらいの甘口カレーは店主のこだわりとの事。

カレー店って人それぞれ辛さの好みがあるので難しいですよね。

僕は多少ヒーヒー言うのが好みです。

でも、こういった5坪以下のお店って1人で回せるから続けられるんですよね。

新しいお店が出来ていたりしますが大き過ぎるんですよ。

何年も前から僕は言っていますが、静岡の街には20坪以上の店は不要です。

だって客席が25席くらい取れちゃうんだもん。

それに必要なスタッフを集めるとなると店主含め最低3〜4人必要になります。

静岡サイズの街で週6日の営業日に常時満席にするお客さんと3人のスタッフを揃える事がどれだけ大変な事か分かる人がいないから店がポコポコ潰れてしまうんです。

作っては潰すので不動産屋は儲かるのですが、借金返せなくて苦しんでいる人が多いってのを分かってくれないと…。

不動産関係の方に届いて欲しいです。街のために1人か2人で回せる小さい箱を用意してくださいと。

大きい箱は郊外型のFCに任せれば良いです。

何の話か分からなくなって来たのでこの辺でやめます。(笑)

※当店から直線距離10nのbar la tazza(バル ラタッザ)さんが人宿町二丁目(昭和通り西側)へ移転するそうです。

今度は7坪くらいを1人でやるそうです。時代に合った良い選択だと思います。

小学校の後輩なので特に応援していきたいですね。

そうそう、ジャイアンは基本ランチだけの営業です。(夜は週末だけ)

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。