元気もらえました。

共感された方は【いいね!】をお願いします。

ブログ内を検索

写真はテレビ画面を写したものです。

定休日の昨日は、常連さんが参考になるから、と録画してくれたDVDを観ました。

内容は、東京の世田谷にある【good sleep baker】という夜18時~1時に営業するパン屋さんの特集で、焼きたてパン屋とクラフトビールを提供するお店のものでした。

店を切り盛りするのは32歳のこの写真の女性です。

パン屋とパブで働いた経験を生かし開業したそうです。

自分ではやって来た事が中途半端でコンプレックスだと語っていましたが、完璧な職人さんになるよりもお客さんのニーズに合わせる事の方が大切だと再認識させてくれました。

飲食店に限らず、今の時代の個人店は今までと違い、ナンバー1を追求するよりオンリー1の個性ある店を目指すべきなんだと思います。

凄く勉強になり元気をもらえました。

録画してくださったお客さんに感謝して今日からまた魅力ある店を作れるよう考えていきます。

ありがとうございました。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
http://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ

共感された方は【いいね!】をお願いします。