後味を楽しむ絵本。

ブログ内を検索

昨日は朝から雨降りでした。

そんな時は定食屋の時もそうでしたがお暇さんなんです。

写真は見るにみかねて常連の方が仲間を呼んでくれました。有難い事です。

しかしこんな時は静岡市の上空に傘を広げたいですよね。(苦笑)


さて、下の写真は、ケチャップマンって絵本を知っていますか?

子供向けというかオトナに楽しませるために作ったような絵本で、常連さんが面白くて話題になってるよ、と持って来てくれました。

驚く程良いタイミングで、注文していたそっくりな調味料入れも届きました。

これはやるしかないとすぐにケチャップを入れました。(笑)

本の内容はとってもシュールで読み終わった後に複雑な心境になるんです。

ハッピーエンドで終わるのかなって思わせといて、そうはならないところが素晴らしいと思います。

人それぞれ感じ方が違うように描かれているんですよね。

1週間くらい置いてくれるそうです。

来られた方は数分で読めますので読んだ後の後味をお楽しみください。

今日も天気が悪いのでトメイト博士とお待ちしております。(笑)

そうそう、絵本繋がりなんですが、当店から歩いて1分のところで11/2(木)から、

キンコンの西野亮廣さん達が描いた『えんとつ町のプペル』展が開催されるんですよね。

この前、西野さんの本(革命のファンファーレ 現代のお金と広告)を読んですっごく共感しちゃって、これはみなさんに是非読んでもらいたいと思う本だったので、何を思ったか知り合いに本屋の店長さんがいるのもあって衝動的に20冊注文しちゃいました。サイン入りで。

うちの店で生ビールと抱き合わせ商法でもしようかな?(笑)

いつ届くのかも分かりませんがサイン入りが欲しかったら売るほどありますので。

なんなら僕のサインも入れますよ。えっ

本の中に、本は本屋で売るよりスナックの方が売れるって書かれているので試してみようと思います。(笑)