レターポットの準備完了。

ブログ内を検索

ネット上でその人の信用度を数値化出来る【レターポット】を始めましたが、ネットの物ってイメージしにくいので形にしたくのるのが僕の性分。

早速ロゴマークの赤いポットを購入してLマークをテープで作りました。

これでレターポットをやっている方ならすぐに分かると思います。

登録者数が2万人を超えて春までには10万人にする事がキンコン西野ちゃんの目標らしいようです。

正直なところ僕はまだ半信半疑なので様子を見ながらやりたいと思っています。

その判断基準として、定職に就かない職を転々としているような人の信用度(受け取ったレター数が多い)が高くなるようならスッパリやめるつもりです。

それだけ仕事って人を信用させる基準になると思っています。

あとそれなりの身なりも重要ですよね。

参考までにですが、自営業を始めてからクレジットカードを作るのって大変なんですよ。

以前定食屋を立ち上げた時にクレカを作ろとしたら信用がないので苦労しました。

それが勤続年数のある会社員だったら大丈夫なんです。当然ですよね。(笑)

ちなみにレターポットはFacebookアカウントがあれば登録出来ます。

ただ最初のレターを送るのにクレカが必要です。

興味のある方は下記アドレスからどうぞ。

レターポット

https://letterpot.otogimachi.jp/