東京モーターサイクルショーへ行ったぞ!

ブログ内を検索

昨日はビックサイトに東京モーターサイクルショー2018に行って来ました。

もともとは駿河区敷地(高松サウナ筋向かい)にあるバイクショップオーナーの斉藤さんが企画したイベントツアーに便乗させていただいたもので、斉藤さんのお客さん達と車1台で静岡を6:30に出発。

かつてのバイク人気は影を潜めた感があるものの、開場前にはバイク専用駐車場には全国から集まったバイクで長蛇の渋滞が出来る程賑わっていました。
展示会場内も綺麗なコンパニオンさん達がいて華やかでした。(写真を数枚アップしておきます)

全部見学するのに4時間くらいかかり、その後、IKEA港北へ移動して店の備品等を購入し無事に戻って来ました。

こんなIKEAみたいな超大型店が静岡にもし出来たらホームセンターや個人の飲食などあっという間に潰されてしまうんだろうな、なんて事を考えながら回っていましたが、逆にそうならない静岡の市場規模、車で簡単に行けてしまう東京、名古屋までの距離感で守られているってのもあるのかも知れませんね。

そんな事も考えられた今回の東京ツアー。モチベーションエネルギーも満タンになりました。

来週は店のお花見。再来週は焼津マラソン参加とイベント続きで日曜定休を満喫しております。(笑)

今週もよろしくお願いします。