答えを常に探しています。

ブログ内を検索

最近、路線変更に気付いているお客さんもいると思います。

カセットグリルは未だ残していますが、厨房から作ってお出しする料理メニューを増やしています。

オープン前の3年半前の企画段階では、当店は完全な焼肉屋をやる予定でした。

それが内装工事を始める直前まで焼肉屋にするか居酒屋をやるか悩んでいましたが、後付けのダクトはコスト的にも厳しくなるので、軸足を焼肉に突っ込んだ中途半端な居酒屋を始める事になりました。

全国的にも類のないスタイルであり、それが静岡の県民性に適応してもらえるか不安でしたが、7ヶ月経った今ではご理解いただけているようです。

思いっきりビビりながら物事を進めていますが、最初から答えを1つに絞る事は今の時代はナンセンスだと思います。

成熟された社会において1人1人の答えが違うのでそれを統一するのは不可能なんですよね。

でも理解してくれる人を呼ぶ事は出来ちゃうんです。

最近ではその店のコンセプトを理解して人様に説明してくれるお客さんも増えて来ました。

帰られた方の後片付けをやってテーブルを拭いてくれる人、新規や女性客の上着を率先してハンガーに掛けてくれる方、人の分の生ビールを注いでくれる方などいろいろ協力してくれます。

なので僕の手が空き始めて来たんですよね。

となるとグリルと決別しても良いような感じになって来ました。

夏場に店内で火を使うと灼熱地獄になります。

ただでさえ密集率の高い当店の事。夏は敬遠されそうです。(苦笑)

その前に廃止出来ればと考えています。

なので焼肉は過去の物になります。

今のうちに食べておいてください。(笑)

今後もその時に合った答えを探すためのバージョンアップはしていきますので、またスタイルを変えたのか!ってな面倒な事は言わないでくださいね。(笑)

写真は、出汁巻玉子とカレイの煮付けです。