賛否ありますよね。

ブログ内を検索

昨夜の店内の様子です。

15名で応援しました。

なんかスッキリしない終わり方でしたね。

日本代表が最後にとった行為は賛否あると思います。

外国のサッカーの試合では昔からよくある事で、子供の頃は絶対に許せなかったけど今はちょっとは許せます。

だって絶対にない事ですが、仮に日本が優勝でもすればそんなフェアプレーをしなかった行為なんてほとんどの人が忘れてしまうと思います。

結果を出す事によって、なでしこジャパンが優勝した時のように日本のサッカーが全国民から注目され、スポンサーが付く事でサッカーだけで生計を立てられる選手が生まれるのであれば、あの行為は戦術としてはありだと思います。

子供達が憧れるスポーツにしないとキレイ事を並べても後に続かなくなってしまうのはいけないです。

ただ小中高などのアマチュアスポーツにおいてはNGですよね。

まあ皆さんいろいろな言い分はあると思うのでこの辺で終わりにします。

しかし、昨日の観戦で中田ヒデは良しとして黄色い人は阪神タイガースのユニフォームをわざと着て来た人がいました。

みんなから突っ込みを受けていましたが、そんな事にも全力で楽しんでくれるお客さんと時間を共有出来ている事に幸せを感じます。

ただ今度の決勝トーナメントはキックオフは午前3時です。

お願いだからみんなで観戦しようなんて言わないで欲しい。(笑)