Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/coonel555/www/wordpress/wp/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/coonel555/www/wordpress/wp/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
どうありたいですか? – くうねる酒場

どうありたいですか?

ブログ内を検索

昨日も多くはなかったですが、何処からともなくお客さんが集まってくれました。

本当に有難いですね。

中には、

「くうねるキッチンへよく行ってたんです。」

と言う男性のお客さんが新規で入ってくれました。

そう、前の店の時のお客さんが来てくれるって凄く嬉しいんです。

その方の評価が良かったから、こちらも大丈夫だろうと期待してだと思います。

そう、僕としては続きやっているつもりなんですよ。

定食屋では【体と心が欲しがる定食】をコンセプトにやっていました。

それを求めている僕と価値観の近い人がお客さんとして来てくれていたと思います。

今の店は、その価値観の近い人達を繋ぐ作業をしているのです。

だから、

「私はアルコールが飲めないから…。」

と敬遠している人も来てくれて問題ないです。

一昨日も書きましたが、うちは飲み屋の姿をしているけど店主が飲み屋だと思っていません。(笑)

コミュニティースペースだと言い切っています。

そこに楽しむためのアルコールがあるって感じで、飲めない人をバカにするような人は入れないです。

酒を飲めない事は重要ではありません。当店でお金を使う事も重要ではないです。

楽しみたいと思う事が重要なんです。

先週は1週間に3回来てくれた人が2人、2回が何人かいました。

お金は最低限でいいので出席率を上げてください。

上司や親、友達や同僚の縦横ではなく、斜めの関係の人達から影響される事は自分をとんでもないレベルのステージに上げてくれます。

店内では、会話以外に置いてあるウクレレを弾く人、ルービックキューブをやり始める人、店の本を読み始める人など様々です。

会話はいつもブレスト(ブレーンストーミング)している感じで皆さんの脳みそが活性しているのが見えます。

新規で入られたお客さんも話が盛り上がり数時間滞在して楽しかったと帰られました。

誰が来るからとかではなく、自分自身が楽しみたいと願う人が多く集まれば店は盛り上がります。

基本は自分がどうありたいか?だと思います。

あなたは、どうありたいですか?

より良い人生に変えて行きましょうね。

写真は、いきなり店内でシャボン玉を店の主人が始めたら面白いかな、と買って来ました。

まだ使っていませんけど。(笑)

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ