どうした最近のモラル!

ブログ内を検索

昨日、かき氷を食べに行った時の話です。

外でイスに腰掛けて順番待ちをしていた際に、そこでマフラーが僕らに向いている小ベンツのエンジンをかけたらエラい事になるだろうなと思っていた矢先に、僕らの後ろに並んでいた小学生連れのお母さんが子供を車内で休ませてるためにエンジンをかけました。

さて、どうなったでしょう?

【答え】そこで僕は怒ったら大人気ないと思い熱風と臭いを避けるために立ち上がり別の場所で待機しました。

それにも気付かずそのお母さんはスマホに夢中でした。(苦笑)

お昼の時もオーダーストップした後のご飯屋さんに入って来た赤ちゃん連れの夫婦が、

「遠方から来たので…。」

と言い張り強引に店内に入り、返す言葉を見つけられなかった店員さんの困り顔が印象的でした。

遠方から来たと言えば理由になる根拠はどこに?(笑)

最近のモラルは大丈夫なんでしょうか?

だから、僕はより多くの斜めの関係を作り価値観を照らし合わせる場が必要だと思っています。

それが僕に与えられた使命と信じ疑いません。

写真は、それらの怒りをクールダウンしたほうじ茶のかき氷です。

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ