昨夜あった話。

ブログ内を検索

写真は空瓶入れを二段ベッドにしてペンキ塗りをしているところのものです。乾かしている間にブログを書いています。

店のブログって悪い事を書くのはマイナスだと一般的には思われます。

僕は今ではなく将来的に信用される人間になりたいと思っているので、店内であった事を定食屋の時から事あるごとに報告して改善していく様子を見てもらう方針でいます。

不快に思う方はご覧にならないでくださいね。

以下、昨夜にあった事です。

店内には1人で来られたお客さんが2人おられて、その1人の方が連休がある度に日本各地を歩いているという貴重な話を聞いていました。

そこへ他店で飲んで酔っ払った1人のお客さんが入って来て早々に、デカイ声で自分のペースで話始めてしまい、会話が台無しに。

しばらくすれば収まるだろうと様子を見ていましたがヒートアップする一方。

結局、2人とも帰られてしまいました。

自分の一方的な話を聞いてもらう人がいなくなってしまったので、その張本人も帰る、と言い出し店内は留守に。(苦笑)

2人には申し訳ない事をしてしまいました。

一般的な立ち飲み屋では知らない人と乾杯して一緒に飲まないのでそんな問題は起きないと思います。

そんな事は滅多にある事ではありませんが、うちだからこそのデメリットです。

空気を読んでもらえない人の対応策を今後考えていきます。

でも、その後に良い事もありました。

くうねるキッチンの時から通ってくれている男性が先週に引き続き寄ってくれました。

ゆっくり話をした事がなかった方ですが、話をしてみると超良い人。

底抜けに明るい方でこの前来てくれた時も他のお客さんを楽しませてくれて有難かったです。

本職は桜えびの漁師さんで、本業とは別にアンプティサッカーをボランティアで支援されています。

その話を聞いていて心打たれました。

僕なりに何か支援出来ないか考えてみます。

良い刺激を与えてくれる方は大歓迎です。

今日もどんなお客さんと会えるのか楽しみです。