第4回水見色トレランの応援♪

ブログ内を検索

昨日は、水見色トレイルランニングの応援に行って来ました。

TJARもそうでしたが、以前は定休日が月曜日だったので興味はあっても行けなかったんですが、大会4回目にして初めて見る事が出来ました。

大会の場所は、昨年の冬にイルミネーションをやって話題になった高山・市民の森(静岡市葵区水見色)。

下に昨年のマップを貼ってありますが、そこの周辺、一周約4kmの登山道を個人の部は4周、団体の部は4時間で何周出来るか競うものです。

現場に行ってみると、店のお客さん、静清スポーツクラブ時代のジム仲間が何人か出場していました。

あとは地元のスーパースター望月将悟さんも招待選手として出ていました。

それと下に写真がありますが、大会スタッフに仮装をしている女性も知り合いで小中高の同級生です。

山の中で選手を励まそうと周回ごとに衣装を変えたそうです。(笑)

彼女もウルトラマラソン(100km以上)とかを走ってしまうツワモノです。

マラソンをやっている人達って明るいから好きなんですよね。みんな楽しそうにしています。

素晴らしい事です。

主催側の海野さんも年々ランナーの方も応援の方も楽しみ方が分かって来てくれて嬉しいと言っていました。

TJARの富山ー静岡間山岳レースもそうでしたが、僕が夏に発信した事で初めて知り興味を持ってくれた人が多いです。

一昨日も店で愛知県から転勤で来ているお客さんと話をしましたが、(その方もランナー)静岡はちょっと行けば海も山も行けると言います。

意外に地元の人ってそれを知らないんですよね。

もっともっとその価値を発信する必要があると思うんです。

それが僕の役目です。使命感を持ってやりたいと思っています。(笑)

選手や、大会スタッフの皆さん、お疲れ様でした。元気をもらえましたよ〜!

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ