つま恋チャリティーマラソンに参加♪

ブログ内を検索

昨日は妻とつま恋チャリティーマラソン5kmの部に初めて参加しました。

一般財団法人のメイク・ア・ウィッシュの日本の支部が運営されているそうで、難病の子供達の夢を叶える目的のようです。

朝7:30頃家を出て、国1バイパスを走りつま恋彩の郷のある南ゲートを目指しましたが、適当に走って到着したのはなぜか北ゲート。(笑)

南ゲートは東名高速道路の掛川インターの方なんですね。

更に車で15分くらい走る事になりました。

南ゲートに着いた頃には受付が始まっていました。

そこに店のお客さんが観に来てくれてテンションアップ!

 

受付には、くうねるキッチンの時からのお客さんがボランティアで参加されていて、司会をされた運営側の女性も今の店にも来てくれた事のある方でした。

よく分からない場所で知り合いがいると落ち着きますね。

今回のマラソンで今年2回目。

その前は焼津港マラソンを走りました。

今回は2周で5kmのアップダウンのあるコースでした。

普段、上り坂のあるところを走っていないので最初から息が上がりキツい事。

1周した頃にはもうフラフラ。

子供の頃は走るのが得意だったのにと思いながら、なんとかこの苦しさから逃れようとスマホでナオトインティライミのBRAVEを流し、周りの景色を記念撮影しながらゴールを目指しました。

ゴール付近に先程のボランティアの方がいるのが分かったのでランナー目線で写真撮影をしたら面白いかとスタホを取り出したのは良いのですが、指紋認証が汗で解除出来ない…。

ゴールはそのまま真っ直ぐ行けば良かったのですが、僕はスマホのロック解除に夢中でゴールが見えずスタート地点のあった方に曲がってしまいました。

それに気付かず他のボランティアの方も応援してくれたものだからそのまま走り続け余分に700メートルくらいは走ったと思います。

完全にやっちゃいましたね!ワハハ

これでまたイジられるネタが出来ちゃいました!

本当に苦しかったですが天気も良く緑の中を走るのは気持ちが良いものでした。

これからはジムでの筋トレをほどほどにして走る事に重点を置いた方が良さそうです。

そう気付かされたマラソンでした。

走るのは苦手ですが克服していきたいと思います。