こんな出会いもあるさ。

ブログ内を検索

残念な事に昨夜はお客さんが少なかったんですよね。

三連休の反動が月曜ではなく火曜日に来るとは…。(苦笑)

そんな時でも、また不思議な出会いがありました。

店内には今年初めから週1回程定期的に通ってくれている常連さんがいて、そこへ最近来てくださる方が入り、いつものように乾杯していただき雑談が始まりました。

その2人が顔を合わせるのは今回初めてで僕も一緒に会話に加わっていました。

 

しばらくして話は1人の方が大型犬を飼っているって事になり、散歩を毎日1時間程していると言った時からです。

どの辺を歩いているんですかと尋ねたところ、駿河区の◯◯と地名を言った瞬間に、もう1人の方も、

「俺も◯◯です!あの辺のマンションに住んでいるんですよ!」

と答えると、それを聞いて、

「僕もそのマンションです!」

と…。

そうです、同じマンションの住人同士だったんです。(笑)

大きなマンションのようですが、しかもフロアが1階違うだけ。(笑)

なんていう偶然。

でもお互い何年も住まれていて、今まで1度も顔を合わせた事がないそうです。(笑)

それから、近所の閉店してしまった餃子屋や飲み屋の話、音楽をガンガンにかけて迷惑な住人がいる、などご近所ネタで盛り上がっていました。

連絡先を交換せずに2人共別々に帰られましたが同じ所に帰るのかと思ったら笑えて来ました。

今後マンションで鉢合わせた時にお互いに指を指して笑うんでしょうね。(笑)

他にも、ウチに由比のお客さんって5人いるんですが、その方達も由比では会った事がないそうです。

何かの時に支え合う事が出来れば、近過ぎない人間関係ってのもありだと思います。

近くに顔見知りがいるってのも心強いですもんね。

そんな出会いを楽しんでくれる方はウチの店に来て欲しいですし、望まない方はそのままで結構です。(笑)

顔見知りは1人でも多い方が楽しいと思います。

※ちなみに犬は近くの親戚のところに預けているそうです。

写真は今週日曜の忘年会のメンバーです。

当店に来た事のある人だけ限定で28名集まりました。

同じ飲み屋をすれ違いで共有している人を一度に集めるって楽しいと思います。

だってみんないい人達ばかりだもん。

変な連帯感があると思います。(笑)

今からどんなドラマが生まれかワクワクしています。

また気が付けば長文になってしまいました…。ワハハ