静岡のB級グルメ作るぞ!

ブログ内を検索

正月休み2日目は山梨の市川三郷町の【みたまの湯】に来ています。

甲府市、笛吹市、南アルプス市(地元の人はナンプス市と呼ぶらしい)の150度くらいのパノラマが見られる露天風呂から今年はどんな面白い事をしようかなって考えていました。

そこで思い付いたのは、【2019年は静岡のB級グルメを作り地元を活性させる】です。

今までも僕の人生は、ザッと目標を見つけ、口に出す(アウトプット)事で実現させて来たつもりです。

口にすると笑われたりしますが、それもネタにしちゃってます。

成功すれば失敗もネタになるところが楽しいんです。(笑)

写真は僕が管理人をして7年経つFacebookグループの【海外旅行大好きクラブ】です。

昨年のこの時期に登録人数が約2000人でした。

それが先程確認してみたところ、3200人近くになっています。

この1年で1200人程増えたって事です。

お会いした事のない方がほとんどです。(笑)

そんなもんで今のこのネット社会においては情報を伝え事は簡単だと思います。

僕みたいに凡人でも出来る事。

だから、僕の店に集まってくれる方にはせめてその可能性を見せたいと思っています。

目標をアウトプットする事は大切です。

それもいつもいつも口にする事。

そうすれば思考は現実化しちゃうんですよ。

それ以上、難しく考えないようにやりましょう!

1/5(土)から営業を再開しますが、B級グルメの試作を始めたいとも思っています。

今からカレーが食べたくなったので美味しいカレー探しの旅に出ます。探さないでください。(笑)