検索力は大切。

ブログ内を検索

昨日、人生初の【サウナしきじ】へ行き、水風呂に入っていたお客さんがいきなり桶で水を数十杯分掻き出していた事が未だに理解出来ない立ち飲み屋のオヤジです。

なんかの儀式? 

そうしてから入ると効能が?

何でしょうかね?

知っている方は教えてください。

でも僕はホームグラウンドの美肌湯か柚木の里の方が良いかな。

正直者でゴメンなさい。

ここでブログが終わると思ったら大間違いです。(笑)

書きたい事はいっぱいあるんです。(笑笑)

妻がテレビで長嶋一茂が大坂なおみの事で発言した言葉が思い出せないと言うので一生懸命検索しました。

【アンガーマネジメント】

でした。

アンガーは、【怒り】、マネジメントは、【管理】。

それが出来るようになったから、なおみちゃんは勝てたんですね。

怒りって、6秒我慢すれば収まるって数年前に信用金庫の支店長に聞いた事あったような…。

アンガールズってそこから来てるんですかね?

ジャンジャカ~ってのは我慢のポーズ???

明日から僕が厨房内で6回カウントしてたら優しくしてくださいね。(笑)

今日はこの辺で!

あっ、ちょっともうひと言。

今の時代って知識を持っている人って確かにスゴいけど、スマホやPCでの検索力を磨くって事も大切ですよね。

歳を重ねると覚えられなくなっている事は事実で悔しいけど。

新規保存出来ずに上書き上書きです。(笑)

でも僕らにはスマホがありますからね。

検索力というかスマホ力(りょく)を磨いた方が良いと思います。

以上です。

明日はLINEの使い方について語ります。(予告なく変更する場合あります。笑)