高田純次風で攻める!

ブログ内を検索

高田純次さんって最高に面白いですよね。

この方のクスッと笑わせるセンスは心を幸せにしてくれます。

 

今のお笑いの特徴の、

【人で笑わせる】

ではなく、

【人を笑わせる】

天才だと思っています。

笑わせるだけでなく、たまに良い事も言うので人として惹かれるんでしょうね。

この方が歳をとってからやっていけないルールを3つ決めているそうです。

【自慢話】

【昔話】

【説教】

確かにそうで、聞かされる方は楽しくないです。

下ネタなんかもそう、話し方の上手な人は会話の中サラリと入れるから逆に好感が持てるんですよね。

僕は店をみんながもっと自分達の未来を語り合える場にしていきたいと思っています。

でも、ウチのお客さん達の人相が良くなって来ている事に気付いています?

元々、人相が悪い人は来てないですけど、なんか楽しそう。

昨日も決してお客さんはそんなに多くないですけどみんな良い笑顔してました。

昨日から僕も高田純次風営業トークを取り入れてます。

「今日のオススメ料理ははこれです。とても美味しいですよ!僕はまだ食べてないけどね。」

です。あ~楽し~!(笑)

でもね、思うんですけど意外と真面目なお店でも高田純次風の貼り紙って有効ですよ。

店って今は料理を云々伝える時代じゃないと思っています。

美味しいは当たり前で、似たようなお店ってあるし差別化は正直難しいです。

それより、

「スタッフ急募!賄い付き時給900円!今はしてないけど!」

とか貼ってあったら店主の人柄って伝わると思うんですよね。

逆にこの人と働いてみたいって思うかも知れないです。

そのくらいのジョークが分かるスタッフやお客さんを集めれば店って面白い程上手くいくんですよ。

責任持たないけど。(笑)

今日も街を元気にしたいと思います。

※写真はお客さんに頼まれた求人票です。