誰かに届け!

ブログ内を検索

やい!信号!

もうちょっとなんとかならんもんかね。

車が1台も走ってないのに数十秒も待たせやがって! 

AIの技術とか使って待ち時間を減らす事って出来ないのかね!

営業マンや配送の方があと10分早くたどり着き10分早く会社に戻れたら残業も減らせたり出来るんじゃないのか?

静岡って街は平地部分が少なく山と海に挟まれ、立派な川が遮り、ところどころにポツリと山もある場所。

街の真ん中には昔の偉い人が築いたお堀がドカンとあるのでその辺りも渋滞が起きやすい。

事故は増えるのは困るけど地方都市こそもう少し効率化したインフラ整備って出来ないもんかね。

ランチ時も一斉に同じ時間に取るってのも時間をずらすとか変える事は出来ないのか?

そうすれば店側だってお断するお客さんも少なくなり有難いんだから。

実際見渡してみると12~13時までしか売上が確保出来ていない状況でその他の時間はガラガラ。

ランチ難民って言葉があるけど、どんどんランチの店が減るのは経営が成り立たないからです。

店側も勝たせてあげないと。

写真は昨日から火~金限定でアオイパフェさんで始めたランチです。

と言っても作っているのは、ハワイアン食堂レアレアさん。

11時~13時までの間、ランチボックスと写真のこちらを販売しています。

テイクアウトも出来ます。

昨日買って来てウチの店で安く販売したら全部売り切れました。

飲食店って一度来て大量食べてくれる事より、定期的に通ってくれる方が数十倍有難いんです。

リピートがないと店は続けられません。

店側の努力はもちろん大切ですが、お客さんも勝たせてあげる意識があれば店も続けやすくなります。

そんな事を考えた朝。

誰かに届け!!!

◼︎◼︎◼︎初めてご来店のお客様へ
もし入りにくかったら「ブログ見て来た!」と言ってください。 ご案内致しますので。
◼︎◼︎◼︎くうねるキッチンは2017年6月29日をもちまして閉店致しました。10年間のご愛顧をありがとうございました。
2017年9月1日より立ち飲み居酒屋OPEN! 静岡市葵区人宿町1-1-10【静岡伊勢丹より七間町通りを西へ徒歩3分。北ワシントンホテルを北に50メートル右側】
◼︎◼︎◼︎くうねる酒場ホームページは下記です。(地図あります)
https://coo-nel.com/

ソーシャル
くうねる酒場Facebookページ