困っても困らない。

ブログ内を検索

数ヶ月前に急にシャットダウンしてからPCに繋いだり、外部のリカバリーソフトを入れたのに復元出来なかったiPad miniですが、昨日復活させる事が出来ました。

きっと何か良い方法があるだろうと諦めていなかったので捨てなくて良かったです。

新しいのは購入してしまいましたが…。(苦笑)

どうやって復活出来たかと言うと、パソコンを初期化してiTunesをもう一度インストールしケーブルで繋いだだけです。

それまで表示上では最新のOSになっていたので問題ないと思ってそれはやらずにいました。

それが最近、MacBookに入れていたWindows10を動かすためのパラレルズデスクトップというソフトが立ち上がらなくなったのでMacBookを初期化したのがラッキーでした。

その際、もう一度iTunesのアップデートをしたんです。

見事にiPad miniを認識して使えるようになりました。

なんだったの???

でも怪我の功名ってやつですね。

トラブルってその時は困りますけど、なんとかなるだろうと諦めずに結論を先延ばししていると運って転がって来るようです。

そんな考え方が出来るようになってからは最近は本当に困る事がないです。

困ったとしてもブログネタに変換しちゃいますし。(笑)

定食屋の時はさんざん困った困った、と連発していましたけど。

歳を取ったって事ですね。たぶん。(笑)

スマホなどパソコンが認識しない機器がありましたら、試してみてください。

もう一枚の写真は昨日の様子です。

多くのお客さんに来ていただき感謝しています。