静岡マラソンを終え。

ブログ内を検索

昨日は朝から静岡マラソンの応援でした。

300人前用意したお汁粉ですが、400ヶ用意した紙コップの残りから380人くらいには配れたのではないかと思います。

最初のうちは誰も取ってくれないので、

残ってしまったらどうしよう?廃棄?

と頭をよぎりましたが、脚が止まって来たランナーが増え始めた頃から一気に出て必死になる程でした。

自己満足でやっているつもりでしたが喜んでもらえると幸せですね。

県外、海外からのランナーも静岡で走られた事が良いイメージに繋がり今後は観光に来てもらえたらと思っています。

今回は友達と店のお客さんに手伝ってもらい感謝しています。

エイドの設置場所にイチゴ農家の駐車場を勝手にお借りしてしまいましたが、そこのご主人もとても良い方で僕らのやっている事を理解してくれて、帰り際にこれをもって行きなと大量のわけぎをくれました。(写真は一部)

ただ、稼ぎ時にマラソンのために通行止めにされるイチゴ農家の半数は快く思っていないのが事実だそうです。

ですから久能イチゴの宣伝をお願いします。

今回もランナーの皆さんにはたくさんの元気をもらえました。

ちなみに言うと怒られますが、妻は自己新の4時間11分でした。

どんどん進化しているようです。スゴいです。

昨日の打ち上げに走った直後の妻を手伝わせてしまったので、今日は1人で営業します。

ランナーの方、ボランティアスタッフの皆さんお疲れ様でした。

今回で勝手が分かりましたので、次回はもっと応援団を増やしたいと思っています。

来年またお会いしましょう!

※写真はお汁粉に必死な僕です。(笑)