マッチングアプリはスゲエ。

ブログ内を検索

時代の変化になかなか頭を慣らしていくのは大変な事ですが、スマホの普及により今まで不可能だった事がいとも簡単に需要と供給のバランスを取る事が出来るようになって来ましたね。

その例として代表的な物がメルカリなどのマッチングアプリ。

今回、写真の3年近く使用したApple Watch(初代)を試しにネット上で査定したところアップルの査定価格は0円。

精密機器なのでそろそろ故障が出始めるころだと思いメルカリに出品してみたところ付属品を付けて13000円で売れました。(もちろん手数料や送料がかかります)

これに追い金をして新品を買う事にします。

消耗品と考えれば特別思い入れがあるものは別として全国のどこかで需要はあるので価値が少しでもあるうちに売っちゃえば良いんですよね。

そんな考え方がフツーになりつつある現代で良いのだろうかと疑問に思う反面、ある意味必要な人に貢献出来ているかと思えばアリなのかも知れないです。

壊れるまで使うつもりでいたのでちょっぴり得した気分。

僕はお客さんになんでもかんでもメルカリで売っちゃえば!とよく冗談で言いますが、自分がどんどんハマるとともにメルカリの使い方を理解して来たようです。(笑)

※写真はペアリング解除中